船渡川ブログ@夏限定の新しい家族 | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

藤島友の会

船渡川ブログ@夏限定の新しい家族 | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

ブログ

  • 夏限定の新しい家族

    2017-07-21

    こんばんは。藤島住宅の船渡川です。

     

    我が家では、カブトムシを飼っています。

    飼う、というか・・・育ててます。

     

    ※我が家の黒い3連星!( ̄▽ ̄)

     

    3年くらい前から、自宅にてカブトムシを繁殖させて、子ども達と一緒に育てています。

    さいたま市の秋ヶ瀬公園や群馬県に出かけた際に捕まえてきて、そのカブトムシから少しずつ繁殖させて増やしました。

    今年は、カブトムシとクワガタも成虫となり、いつも以上に賑やかです。

    ちなみに、今年はクワガタは3匹、カブトムシは16匹くらいです

    (何匹かは、息子の友達にプレゼントしたので、今は少し減ってますが。)

     

    カブトムシ、というと自分が子供のころに、よく友達と捕まえにいったことを思い出します。

    早朝、いつもより早く起きて、友達と数人で自転車に乗り、東川口方面へ出発。

    そして、山の中に入って木の幹や根元をよ~く探して、各自数匹を捕まえて帰っていました。

     

    そんなカブトムシを捕まえていた場所に、私は大人になってからしょっちゅう出没しています。

    そう。その場所が「さいたま市緑区大門」です。

     

    私が子供のころは、大門といえば木ばかりの山のイメージしかありませんでした。

    それが、今では「区画整理事業」による街づくりの開発で、とても同じ大門エリアとは思えない状況になっています。

     

    現時点では、まだ街っぽさはそれほどではありませんが、この事業がドンドン進んでいくと、今の浦和美園エリアのようになって、更に進んでいくと東川口エリアのようになっていく訳です。

    すごく夢のあるエリアなんですよね。

     

    そんな大門エリアで、『ナテュールヴィーレ東川口・C街区(第22期大門)』と、『ナテュールヴィーレ東川口・D街区(第25期大門)』を販売中です。

    C街区・1号棟は、モデルハウス仕様で公開しております。

    特設ページにて、室内写真も掲載しておりますので、ぜひご参照ください。

     

    ナテュールヴィーレ東川口・C街区(第22期大門) 特設ページはコチラ

    ナテュールヴィーレ東川口・D街区(第25期大門) 特設ページはコチラ

     

    区画整理、って聞いたことあるけどよくわからない・・・という方も多いかと思います。

    現地にて実際の風景などを見ながらに、ご説明をさせていただきます!

     

    藤島住宅 船渡川 恭央(ふなとがわ やすお) ⇦クリックで自己紹介ページへ。


    テーマ名 物件情報

    ページ作成日 2017-07-21







メニュー