一足早めのお盆休みをいただきました。 | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

藤島友の会

一足早めのお盆休みをいただきました。 | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

ブログ

  • 一足早めのお盆休みをいただきました。

    2016-08-05

    こんばんは。藤島住宅の船渡川です。

     

    いや~、暑いですね!

    これだけの暑さになると、熱中症には十分に注意しないといけませんね。

     

    さて、今週に代休をいただきまして、一足早めのお盆休みをいただきました。

    2泊3日で、福井県へ家族旅行へ行ってきました。

    目的は、「恐竜博物館」と「松島水族館」です!

     

    我が家の子供たち(小学校2年生の息子・年中さんの娘)が、恐竜やイルカなどの生き物が好きなので、北陸方面へは行ったことがなかったので行ってみよう!ということで、行ってみました。

     

    恐竜博物館では化石発掘体験を、松島水族館では磯の生物観察体験をしてきました。

     

     

    化石発掘は、実際に発掘現場で出た石を割ってみて化石を見つける、という体験が出来ます。

    一生懸命に石を割って、貝や植物の化石が見つかった時には、大人でも感動できる体験でした。

    見つけた化石は、一人につき一個を持ち帰りできるので、記念にもなって化石だけに一石二鳥ですね!

    ・・・激しいツッコミが聞こえてきそうですねw

     

    磯の生物観察体験では、実際に浅瀬に入って貝やカニ、ヒトデなどを捕まえることが出来ます。

    観察が終わったら海に帰してあげますが、自分の手で摑まえるという体験が出来て、こちらも大人が感動できる体験でした。

    ちなみに、我が家の子供たちはスイミングを習っているので泳げるのですが、海はこの時が初体験でしたので異常な興奮状況でしたw

     

     

    どちらの体験イベントも非常に楽しかったようで、「また来たいね!」と話しておりました。

    こういうなかなか出来ない体験イベントに参加できて、親も楽しめたので良かったです!

    私個人で書いているブログのほうに、写真をいくつか貼っておきますので良かったらそちらもご確認ください!

    ・・・とちょっと宣伝しちゃいますねw

     

    家族旅行も終えて、今日からまた仕事モードです!

    明日明後日も、元気に現地説明会を開催しておりますので、お気軽にお問い合わせ・ご来場ください!

     

    すでにお約束をいただいているケースも多々ありますので、事前にご予約・お問い合わせされることをオススメいたします。

    ご都合の良い日時をお伝えいただければ調整させていただきますので、ぜひご活用ください!

     

    藤島住宅 船渡川 恭央


    テーマ名 その他

    ページ作成日 2016-08-05







メニュー