マイホームというアルバムの1ページ | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

藤島友の会

マイホームというアルバムの1ページ | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

ブログ

  • マイホームというアルバムの1ページ

    2020-12-01

    「なんか、コツコツ住宅ローンの返済してるんだよね。」

     

    仕事場からマイホームに帰ってきた私。

    その日の息子の様子を話す妻の言葉に私は一瞬、耳を疑った。

     

    「え?!どういうこと?」

    息子はまだ6歳である。

    名前を聞き違えた感じはなかったので、「住宅ローン」以外の言葉を聞き違えたのだと思った。

    それにしたって、「住宅ローン」と「6歳の息子」は、先刻の短い文脈の中で到底結びつかない。

     

    答えは簡単であった。

     

    「あつまれ どうぶつの森」

    なるほど。

    そんな要素もあるのか、このゲームは。

    息子は、住宅ローンを返済して新しい家を造りたいらしい。

     

    そういえば以前、

    夜中に喉が渇いた私が二階の寝室から一階に降りてリビングにある冷蔵庫の水を飲もうとした時のことだった。

    ぼんやりと液晶モニターの明かりが目の端に浮かび上がった。

    妻が「あつ森」をプレイしていた。

    日中、息子に「ゲームやり過ぎ!」とあんなに怒っていたのに。

     

    モニターの中の彼女のアバターは、海で素潜りをして魚を採っていた。

    夜中に、ゲームの世界で、何度も何度も海に潜り、コツコツ海産物を採集している妻の後ろ姿が無性に可笑しかった。

     

    息子の誕生日に買った「Nintendo Switch」。

    コロナ需要で少し高い値段で買ったけど、妻も息子も喜んでいる。

    次は私の好きな「ルイージマンション」のソフトを買って、夜な夜な息子と遊びたいものだ。

    まあそんなこと、妻が許すはずもないけどね。

     


    テーマ名 その他

    ページ作成日 2020-12-01







メニュー