桜満開 | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

藤島友の会

桜満開 | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

ブログ

  • 桜満開

    2019-04-08

    本日は根市が担当です。

     

    今日は土日と打って変わってとても寒い日になりましたね。

    今年は例年よりも桜の開花~満開まで長かったような気がしますが、お花見はされましたか?

     

    私は先週の休みに娘と近くの公園へ散歩&花見をしてきました。春休みということもあり、小さいお子様を連れた家族がたくさん遊んでいました。

     

    個人的には「枝垂桜」が好きです。枝がぷら~んとなっていて、風になびいている様子が一番好きです。

    日本にはおよそ600品種の桜があり、大きく6種に分類されるそうです。

     

     

     

     

    写真は桜の代表「染井吉野」です。

     

     

     

     

    突然ですが、ここで問題です!

    この見事な染井吉野が見える場所はどこでしょうか?

    答えは、次のブログ担当の誰かが当ててくれると思います。

     

    次の写真はヒントです。

     


    テーマ名 その他

    ページ作成日 2019-04-08







メニュー