梅雨明け~からのサッカーの話題【船渡川ブログ】 | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

藤島友の会
藤島住宅へようこそ

ブログ

  • 梅雨明け~からのサッカーの話題【船渡川ブログ】

    2018-07-06

    こんばんは、藤島住宅の船渡川です。

    今日は、私がブログを更新します。


    みなさん、暑さに慣れてきましたか?

    なんと、今年の梅雨は6月中に明けてしまうという事態となり、すでに日中の暑さは尋常ではありません。

    梅雨明けが早かったので、夏の終わりも早くなってほしい・・・とは思いますが、そうはいかないでしょう。。。(;´Д`)

    7月・8月と、2か月間もこの暑さの中で過ごさなければいけないのか・・・と思うと、憂鬱です。。。

    と、嘆いてばかりもいられませんので、この夏を乗り切るためにしっかりとした体調管理を意識していこうと思います!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


    最近、職場での雑談は専らロシアW杯の話題で持ちきりです。

    日本は、残念ながらベスト16で敗退となってしまいましたが、まだまだ決勝Tは続いています。

    普段、サッカーを見る機会の少ない方も「W杯だから・・・」と目にすることもあるかと思います。


    という流れを脱線して、無理やり我が家の子供たちの話題にw


    先日、子供たちの通うサッカークラブが大会に出場しました。(私は仕事のため観戦できず。。。TwT)

    息子はU10の部で出場し、チームは3位。

    ですが、息子はU10の部でベストイレブンに選出されました!

    今回の大会では、攻守に走り回り、味方への声かけや鼓舞を一生懸命やっていたそうです。

    また、GKとして出場した試合でも、前に出てのシュートブロックなど今まで見たことのないプレイをしていたようです。

    今回の結果が悔しかったようで、息子のサッカーへの練習熱が高まっており、今後が楽しみになりました。^^


    娘の出場する部は、今週末の開催となるので、結果は私の個人ブログのほうで記事にしたいと思います。

    もし良かったら、そちらも見に来てくださいね~(*^_^*)

     

    ※下線のワードは、リンクになっています。


    テーマ名 その他

    ページ作成日 2018-07-06