節分からの・・・立春。【大雪からの花粉】@船渡川ブログ | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

藤島友の会
藤島住宅へようこそ

ブログ

  • 節分からの・・・立春。【大雪からの花粉】

    2018-02-02

    こんばんは。藤島住宅の船渡川です。

    本日は、私がブログを更新します。


    2月になりました。

    明後日の2月4日は立春です。

    2月3日の節分で厄を払い、春を迎える・・・という流れですね。


    先日の大雪を思うと、とても春っぽい気がしませんが、暦の上では春を迎えるわけです。

    そして、春と言うと・・・花粉・・・(ノД`)・゜・。


    今年のスギ花粉のピーク期間は、3月上旬から4月上旬との予報ですね。

    花粉量は例年並みですが、昨年に比べると多くなるようです。

    花粉の症状が出る前や、出始めた時期に治療など進めておくことが大事ですね!

    備えあれば患いなし。

    2月の内にしっかりと準備をして、辛い時期を乗り切りましょう!

    今や、日本人の5人に1人は花粉症という、見過ごすのことのできない時期の到来です。


    最近の藤島住宅で販売した物件における追加工事の中で、「室内物干し」が人気です。

    共働きの方が増え、雨の日の洗濯物対策はもちろんだと思いますが、花粉対策にも・・・?

    子育て世代になれば、毎日の洗濯物の量も多くなります。

    少しずつでも、毎日洗濯することが出来ればありがたいですよね!


    ちなみに、我が家の洗濯当番は私が毎朝行っておりますw

    そして、我が家にも室内物干しは設置しております!必須です!w


    室内物干しだけでなく、ガス乾燥機の設置も対策の一つと言えますよね。

    こんな装置の設置を検討できる建売住宅、って魅力的じゃないですか?w


    ステマ的ブログになってしまいましたが、花粉症対策は本当にお早めに・・・。

     

     

    藤島住宅 船渡川 恭央 ⇦クリックで自己紹介へ


    テーマ名 その他

    ページ作成日 2018-02-02