運動会@船渡川ブログ | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

藤島友の会

運動会@船渡川ブログ | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

ブログ

  • “今”

    2017-10-20

    こんにちは。藤島住宅の船渡川です。

    今日は、私がブログを更新します。


    明日21日(土)は、娘(6歳)の通う保育園の運動会です。

    申し訳ありませんが、この日はお休みをいただいております。


    娘の保育園での運動会は、今年が最後となります。

    小学校3年生の息子も同じ保育園に通っていましたので、この保育園には9年ほどお世話になっています。


    私は、ほぼ毎朝、娘を保育園に預けてから出社しています。

    子どもを通じてお話をさせてもらった親御さんもたくさんいますし、何よりも保育園の先生方ともたくさん話す機会がありました。

    その機会も、あと数ヶ月でなくなってしまうのかな・・・と思うと、寂しさがあります。


    今年の運動会には、設営のお手伝いから参加することにしました。

    息子がまだ保育園に通っていたころの運動会では、ほぼ毎回のように設営から参加していました。

    息子が卒園してからは設営に参加をしていなかったので、これが最後になりますからせめてもの感謝の気持ちと思い、参加します。


    “今”だからこそ経験できることがあり、“今”だからこそ思うことがあります。

    その“今”を積み重ねることの貴重さに、年齢のせいでしょうか、思うところがあります。


    子ども達の成長を感じると共に、自らの成長(老い、というべきなのでしょうか?w)を感じています。

     


    さぁ、このブログをアップしたら、新しい“今”が来ます。

    その“今”と向き合って、仕事に励もうと思います。

    明日の“今”を楽しむことが出来るように、今日の“今”を頑張ります!

     

     

    貴重な“今”を使って、このブログを最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます。


    藤島住宅 船渡川 恭央(ふなとがわ やすお)


    テーマ名 その他

    ページ作成日 2017-10-20







メニュー