最新の記事一覧 | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

藤島友の会

ブログ

  • スプリングマンのテーマ

    2020-04-06

    4月3日 春うららかな金曜日のお昼過ぎ

    StillTown川口(第25期前川)に車を停めて

    かねてからランチを目論んでおりました「ラーメン350円」なる看板のあるお店に足を運ぶことに致しました。

    そのお店はStill Town川口からは距離にして約450mのところにある「南浦和前川通り」という通りございますので、私は現地近くのヨークマートや青木信用金庫のある「前川観音通り」を横断し一路、350円ラーメンを目指すのでござました。

     

    300mほど歩いたところで、「前川第一公園」の前にさしかかりました。

    春うららかな陽気でございます。

    新型コロナによる外出自粛ムードが高まる昨今ではございましたが、公園内には何組かの親子連れや年配の方の姿が見受けられました。

    子供たちが楽しそうに遊ぶ遊具の間から垣間見える遠くの方では、ご年配と見られる方が3名ほど、何かテーブルを囲うような形で鎮座されている姿が見えました。

    目を凝らしてその様子を見ますと、そのうち一人の方がロダンの銅像「考える人」とほぼほぼ同じポーズをしている姿が見て取れました。

    (ああ、いいなあ)と単純に思いました。

    あたたかい春の昼下がり。

    広い公園の一角で、仲間と指す将棋の世界。

    今この瞬間が世界のすべてだ。

    (いいじゃないか。)

    (将棋と確認したわけではないが・・)

    (素晴らしいじゃないか)

    別に彼らが羨ましいと感じたわけではなく、

    ただ、私のすぐそばに、手の届きそうなところにそのような幸せが、今確かにあると感じたことが嬉しかったのでございます。

     

    世の中が大きく変わろとしている今でございますが、

    「大切にすべきものは、根本的にこれからも変わらないのだよ」とお天道様が申してございます。

    そういうことにさせていただいてよろしいでしょうか。

     

    ところで、350円のラーメン屋さんの件でございますが、なんとお店が見つからなかったのでござます。

    そんなはずはない!という思いを胸に、「南浦和前川通」を「A-プライス川口」~「はま寿司川口前川店」までの距離約300mを往復致しました。

    それでもみつからない・・。

    (通りを勘違いしていたのだろうか)などとあいまいに分析しつつ、

    いよいよ腹が減ってまいりましたので、Still Town前川から最も近い中華系定食屋さんでランチしようと思い直し、今度は桜並木の水路沿いを通って戻り道を歩きました。

    その定食屋さん、表構えは小さく、建物の古さを隠せない様子でしたが、中へ入ると思いのほか広くて、きれいで、洋食屋さんのような感じでした。

    ラーメン半チャーハン700円也。

    納得のランチでございました。

     

    それにしても、350円ラーメンはどうなったのか。

    あとでGoogleマップのストリートビューで検索いたしましたところ、思っていた場所に確かにある様子。

    後日あらためて現地に参りたいと思います。(本日は愛妻弁当也)

    以上。


    テーマ名 物件情報

    ページ作成日 2020-04-06

  • 今だからこそ出来ること

    2020-03-30

    こんにちは。藤島住宅の船渡川です。
    今日は、私がブログを更新します。

     

    3月も残りわずかとなり、新年度となる4月が目前となりました。
    桜の花は、すでに満開を過ぎて花弁が散り始める、そんな季節です。

    例年であれば、平日でも桜の木の下には楽しくお花見をする方々の姿を目にするのですが、今年は残念ながらそのような風景を目にすることはありません。

     

    当然、お住まい探しとして物件のご見学のために外出される・・・という方も非常に減っております。
    まぁ、今はネットで情報を集めることが容易な時代ですから、情報収集に専念されている方も多いのではないでしょうか。

     

    そんな中ではありますが、藤島住宅では直近の2週間の間で“3件”のご契約手続きを行いました。

     

    こういう状況下でも、お住まい探しで一生懸命に動かれている方もいるんです。
    そして、物件検討のライバルが少ない状況を活用して「決断」されている方がいらっしゃるんです。

     

    「今が、ライバルが少なくてチャンスですよ!」

    と言うつもりはありません。

     

    ですが、こういう状況下でも懸命に動いている方々がいる、ということは知っていただきたいと思い、この記事を書きました。

     

    何が正解か、は誰にもわかりません。
    ですが、外出をしないにしても、お住まい探しを進めることは可能です。

     

    今だからこそできること。

     

    それは、「自分たちにとって良い住まいとは」の基準作りと、無理のない予算の構築ではないでしょうか。

     

    この基準作り&予算の構築に関するお手伝いも大歓迎です!
    お気軽に藤島住宅までお問い合わせください。

     

    藤島住宅 船渡川 恭央


    テーマ名 その他

    ページ作成日 2020-03-30

  • 桜満開

    2020-03-23

    こんにちは。

     

    桜が満開のニュースを耳にする季節になりました。

    コロナウィルスの影響で自粛が続く中、去年は上野恩賜公園へ出かけたのですが今年は難しいそうです。

    満開の桜の木を見ると心が晴れるような気になるのは日本人気質なのでしょか。

    やはり視界に桜が見えるとそっちへ向いてしまいます。

     

    現在予告販売中の【Park Famillia Higashi Kawaguchi(第31期大門)】6号棟の向かいには見事な桜の木があります。

     

    まさに満開でした!

    自宅の窓から桜が見える家ってちょっとだけ贅沢な感じがしますよね。

     

    【Park Famillia Higashi Kawaguchi(第31期大門)】はまもなく本販売開始です。

     

     

     


    テーマ名 物件情報

    ページ作成日 2020-03-23







メニュー