最新の記事一覧 | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

藤島友の会
藤島住宅へようこそ

ブログ

  • GWのご予約はお早めに。

    2019-04-20

    こんにちは、藤島住宅の大目(おおめ)です。

    いよいよ、後10日で『平成』が終わり『令和』となりますね。

    『平成』は、昭和64年1月8日スタートでした。

    実は、この日は私の二十歳の誕生日でした!

    学生でしたが、冬期休みで帰省中。

    誕生日ケーキを食べながら、「平成おじさん」の異名が付いた、小渕氏のあの場面をテレビで見ていました。

     

    今回は、特に一致することは無く、

    しいて言えば、「藤島住宅GW休暇初日」

    別に、何の記念でもないのですが、取り敢えず、下の子とバスケのシュート練習で、大宮公園に行くことになりそうです。

     

    でも休みだから、ケーキつくってお祝いムードを盛り上げることは出来そうです。

     

    藤島住宅では、5月1日(水)~5日(日)がGWでお休みとさせて頂きます。

     

    ただ、お客様にとっては、このタイミングでないと仕事を休めない方もいらっしゃるかと思います。

    我々営業は、出来る限り調整して物件のご案内をいたします。

    お気軽にお問い合わせください。

     

    ただ、私も長野の実家に帰ったりと、各営業の予定もありますので、早めにお問い合わせをお勧めします。

     

    先日新規販売開始となった4物件も動きが出て来てお申込みも入っています。

    1回のご案内は、お客様にもよりますが、1時間~2時間。

    少しでも時間が取れそうなら、まずは参考にでも良いので見てみましょう!

    不動産は、唯一無二です。

    同じものを再発注出来ません。

     

    お客様のお住い購入成功のためのサポート役であり、アドバイザーでもあります。

    遠慮はいりません、どんどん頼ってください!

     

     


    テーマ名 お知らせ

    ページ作成日 2019-04-20

  • 前川第二公園春眠暁物語

    2019-04-15

    この写真の奥に写っている白い車の運転席に、

    私がいる。

    この日は風が強く、寒くて。

    病み上がりだった私は、シュティルタウン川口(第26期前川)現地初売出しにかかわらず、

    退避した。

    (実際には、この写真は私が撮影しているので、あの車の中は無人である)

     

    外に比べて車の中はほどよくあたたかく、心地が良かった。

    ぼんやりと眺める前方の景色は敷地面積2,525㎡の「前川第二公園」

    どこかのお母さんと小学3年生くらいの娘さんだろうか、テニスをして遊んでいる。

    お母さんは娘が打ち返しやすいように丁寧にボールを返しているが、娘さんの方は全力。

    お母さんを打ち負かすかのような勢いで打つため、ラリーが続かない様子。

    ほどなくお母さんはベンチに座り、スマホを取り出して操作し始めていた。

     

    私は心地よい空間の中でいつの間にか微睡んでいた。

    ハッと気が付くと、テニスは娘さん一人で続けられていた。

    元々、ボールにゴム状の紐がついているものだったので、一人でも遊べるようだった。

    それでもやはり、ラリーは続かないようだった。

    そして、いつの間にかまた私は微睡んでいた。

     

    ハッと気づくと、今度は娘さんの弟さんのような子が現れていて、二人でテニスのラリーを展開していた。

    多分、あの3人はこの公園の近所に住む家族なのだろう。

    お父さんは私と同じく土日出勤なのだろうか。

    家で疲れて休んでるのだろうか。

    それとも他に事情があるのだろうか。

    いろいろなことを少しの間に想像したりしていた。

     

    それは、前川第二公園の木々のアーチから垣間見る家族の物語の一片だった。

    そこに在る風景は、毎日違うのに昔から変わらない。

    そんな風景が在る暮らしは特別なものだと私は思う。

    以上。

     藤島住宅 岩原 賢太郎

     

    エピローグ

    誰か私の物語の邪魔をする方がいましたね

    記事を書き終わってから気が付きました。

    のど飴はフルーツ飴に決まりですよね

    バラエティに富んでいて飽きないからですね

    桜の答えの順番が私だったら丁度良かったですね。

     

     


    テーマ名 物件情報

    ページ作成日 2019-04-15

  • ハードルの設定は計画的に・・・

    2019-04-13

    おはようございます。藤島住宅の船渡川です。
    今日は、私がブログを更新します。

    下線付きワードは、リンクとなっておりますのでご活用ください。


    まずは、前回のブログ記事をご覧になってください。

    見ましたか?
    最後まで、見ましたか?

    なら、もうお分かりですね。


    無茶ぶりキタ――(゚∀゚)――!!


    ブログ記事がUPされ、目にした時の私の気持ちですw
    「策士め・・・やりおったな!」と思うと同時に、「どこに着地させればええんや・・・」となぜか胡散臭いニセ関西弁で頭を悩ませておりました。


    ちなみに、みなさんはどこの桜か、分かりましたか?


    答えは、このブログの最後に書いておきますので、確認してくださいね。(*´▽`*)


    昨夜、ホームページ上にて待ちに待った「新発売物件の特設ページ」が公開開始となりました!
    外観イメージパースなど、まだ未完成なものもありますが、現時点で公開できる情報は全て掲載しております。

    写真を見ていただくと分かる通り、まだ現地は更地の状態です。
    ですので、建物が完成している物件を“モデルハウス”的にご案内させていただき、さらに“カラーセレクト”についてもご説明をさせていただいております。


    “モデルハウス”は、「360度画像」でホームページでも公開しておりますが、やはり空間を実際に体感していただいたほうが分かりやすいと思います。
    特に、『階段式大型ロフト』は一見の価値がある、と思っております。
    このロフトは、実際に体感したら・・・忘れられないのではないでしょうか。

     


    ※ハードルを上げ過ぎてしまったのではないか、と心の中で葛藤中・・・


    まずは、ホームページ上で特設ページモデルハウス360度画像など見てみてください。
    その上で、もっと見てみたい!話を聞いてみたい!ローンのことで相談したい!と言う方は、お気軽にお問い合わせください。


    次のブログ更新は、最近いろいろな味のノド飴をブレンド!?している方なので、お気に入りの味を聞いてみたいですね・・・。
    ちなみに、私は「はちみつ系」が好きです。(ぇ

     

     

    桜の答えは・・・【シュティルタウン川口(第26期前川)】です!

    当物件の目の前にあります、「前川第二公園」の風景ですね。(*^-^*)


    藤島住宅 船渡川 恭央


    テーマ名 物件情報

    ページ作成日 2019-04-13