ブログ
-
沼影プール、開園しました。
2022-08-02
こんにちは、藤島住宅の大目(おおめ)です。
弊社の武蔵浦和支店の近くに、市営の沼影プールがあります。
流水プールの他に、2種類のウォータースライダーや小さいお子様用のプールも2か所あり、子供達や家族連れに人気です。
車で近くを通た時に浮き輪を持っている子供たちを見て、今年はようやく開園出来たんだなと知りました。
コロナで閉園が続き3年ぶりの開園です。
私も、子供と一緒によく来ていました。
こう暑い日が続くとプールにでも行きたくなりますが、50歳過ぎて一人で流れるプールに浮かんでいたり、スライダーの列に並んでいると、完全に怪しい人になってしまうので、「子供と一緒」という言い訳が必要になってきます。
しかし、コロナの間に下の子供も中学生となり、父親と一緒にプールという歳ではなくなってしまいました。沼影プールには、50mの競泳用プールもあります。
私の地元の中学校は、珍しく50m×7コースのプールでしたので、上の子が小さいときに初めて沼影プールに来て、50mのプールを見た時にはなんか懐かしく中学時代を思い出しました。そして、懐かしがっているばかりで満足するはずもなく、中学高校時代には、そこそこ水泳は得意だったので、50m位はまだ泳げるだろうと何気に泳ぎ始めました。
しかも、クロールで。。。平泳ぎにしておけば良かったと後で後悔するのですが。。。
30m位の所で、普段の運動不足がたたり一気にバテてしまい、気合を入れて泳いでいる訳でもないので、一旦小休止とつい立ってしまいました。
すると、直ぐに監視員の笛が鳴り響き「コースの途中で立たないでください。」と...
それは、決して優しい口調ではなく、むしろその逆でした。もしかしたら、どこかにちゃんと書いてあったかもしれません。
35歳位だったか大人になってプールで叱られるなんて思っても居なかった私は、「えっ」と思いながら、体力を振り絞って最後まで泳ぎ切ったのを思い出しました。もし、皆さんが50mプールに入る時は、ある程度気合を入れて覚悟をもって泳ぐか、平泳ぎでのんびり泳ぐのがお勧めです!
ちなみに、プール入園チケットは、現地窓口での販売は中止となっており、事前にセブンイレブンで購入する必要がありますのでお気を付けください。
50mプールでのリベンジは出来ていません。日々背中の張りと戦っている53歳となってしまった今は、完全に無理です。取り合えず、桜区の室内プールでは、途中で立っても良いコースが用意されているので、事前の修業が必要ですね。
テーマ名 その他
ページ作成日 2022-08-02