レーベン川口リアージュ | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

藤島友の会

レーベン川口リアージュ | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

ブログ

  • レーベン川口リアージュ

    2021-05-19

    こんにちは。

    本日は根市が担当です。

     

    レーベン川口リアージュのご紹介です。

    JR京浜東北線 「川口」駅から徒歩7分、川口市川口1丁目にある16階建・2014年3月完成の築7年の分譲住宅です。

    昼間は、柔らかく優しい印象のフォルムなのですが夜間になると180°違う印象になる演出がさせています。後ほどご紹介させて頂きます。

     

    敷地は南北に広がっており、エントランス前に広がる街路樹が「落着きと豊かさ」を感じさせる贅沢な空間となっているのが魅力のひとつです。

    季節を感じ、風を感じることができるこの空間は、外出の時も帰宅の時も住む人の心を癒してくれると思います。

     

    また、駅前の繁華街を抜け、ほんの少しの場所にありますので住宅としては最適だと思います。

    今回販売を任されているのは、2階角住戸の3LDKの間取です。

    専有面積は76.21㎡、リビング・ダイニングには床暖房があり、ディスポーザー・食洗機・浴室暖房換気乾燥機・マイクロバブルバスと機能や設備も充実した内容となっています。

     

    また、新築の際にオプションとして玄関入って左側の壁にエコカラットと姿見鏡、リビング・ダイニング南側壁にエコカラットを追加しいています。

     

    室内はとてもキレイに使用頂いており細かい傷や汚れなどはありますが、全体的に通常よりは丁寧に生活されている印象です。

    特に浴室は奥様が毎晩、水滴を拭き取っていらっしゃるようで、とっても綺麗です。

    ※居住中での販売の為、一部のみ撮影の許可を頂き掲載させて頂いております。

     

     

     

    マンションを検討される上で、気になるのは管理組合の運営状況も気になるところです。

     

    組合として借り入れは無く、管理人さんの気配りで敷地内もとても気持ちの良いくらいにお手入れされています。

     

    まだ築7年しか経過していないのに修繕積立金がやや高めの設定になっているのは理由があります。これは前回の総会にて、今後30年の修繕費を段階的に上げていくのか、先を見越して高めの設定にするのかと議題が上がったようなのですが、最終的に後者となり現在の金額となっています。

     

    これは私の体感ですが、管理費や修繕積立金の値上げについての議論は進まず、段階的に上げていく方が多い中、将来を見越した計画的な運営ができる住民の方の行動力は素晴らしいと思います。

     

     

     

     

    最後に・・・

    夜間は昼の様子と変わって、高級感を演出させるライトアップがされていて、落着きと暖かさの感じる印象を感じます。


    テーマ名 物件情報

    ページ作成日 2021-05-19







メニュー