おうち時間の過ごし方 | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

藤島友の会

おうち時間の過ごし方 | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

ブログ

  • おうち時間の過ごし方

    2021-02-13

    こんにちは。
    今回は髙木が担当させて頂きます。

    コロナ禍によって外出自粛の方向性は、
    緊急事態宣言うんぬんではなく、
    しばらく続くのではないかと思われます。

     

    こうなると家の中での楽しみ方が、
    大切になってくると思います。

     

    子供とTVゲーム(任天堂switch)をして過ごしたり、
    動画ストリーミングサービスを楽しんだりと、
    これまでこのブログでも書いてきたのですが、
    最近は8歳の息子が絵が好きな事もあり、
    漫画のキャラクターを描いて欲しいとせがまれる事が多く、
    私が書いた下絵に、
    息子が縁取りをして、そこから色を塗る、
    という作業が楽しみになっているようです。

     

    ただし、私は絵を描き始めると、
    生半可なものでは終わらせたくないので、
    集中力を研ぎ澄ませ、
    時間もかかってしまうので、
    結構疲れます。

     

    しかも、私が仕事から帰ってきて、
    晩御飯を食べながら晩酌をしてゆっくりしようという時に、
    下絵をせがんでくるので、
    「よしっ!描こうっ!」と気合が入らない限り、
    断ることも多いです。

     

    最近ですと、
    「鬼滅の刃」の煉獄さんですとか、
    「呪術廻戦」の宿儺とかが、
    なかなか良い感じで描けました。

     

    でも、本当は下絵から息子に描いて欲しいので、
    上手くなるよう書き方を教えているのですが、
    自分で描いたものだと色を塗りたくならないようですが、
    (絵の良し悪しだけは、分かるようになっているようです)
    なんとか自分でも書くように勧めています。

     

    ただ、このように一緒に作品を作り上げる作業は、
    これはこれで楽しいもので、
    今後も描いていこうと思っております。

     

    さて、このようなお家での過ごし方も、
    快適な住まいがあってこその話かと思います。

     

    実はコロナ禍と呼ばれる昨今は、
    不動産業界は割と物件が動いているそうです。

     

    きっとお家でのんびり楽しく過ごすという部分にフォーカスした時に、
    快適で気兼ねなく過ごせる一戸建てという選択肢が、
    好意的に感じられているものと思います。

     

    皆様も「安全・安心・快適」な藤島住宅の新築戸建てを、
    一度ご覧になりに来ませんか?

     

    いつでもお待ちしておりますので、
    お気軽にお問い合わせ下さい♪


    テーマ名 物件情報

    ページ作成日 2021-02-13







メニュー