スプリングマンのテーマ | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

藤島友の会

スプリングマンのテーマ | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

ブログ

  • スプリングマンのテーマ

    2020-04-06

    4月3日 春うららかな金曜日のお昼過ぎ

    StillTown川口(第25期前川)に車を停めて

    かねてからランチを目論んでおりました「ラーメン350円」なる看板のあるお店に足を運ぶことに致しました。

    そのお店はStill Town川口からは距離にして約450mのところにある「南浦和前川通り」という通りございますので、私は現地近くのヨークマートや青木信用金庫のある「前川観音通り」を横断し一路、350円ラーメンを目指すのでござました。

     

    300mほど歩いたところで、「前川第一公園」の前にさしかかりました。

    春うららかな陽気でございます。

    新型コロナによる外出自粛ムードが高まる昨今ではございましたが、公園内には何組かの親子連れや年配の方の姿が見受けられました。

    子供たちが楽しそうに遊ぶ遊具の間から垣間見える遠くの方では、ご年配と見られる方が3名ほど、何かテーブルを囲うような形で鎮座されている姿が見えました。

    目を凝らしてその様子を見ますと、そのうち一人の方がロダンの銅像「考える人」とほぼほぼ同じポーズをしている姿が見て取れました。

    (ああ、いいなあ)と単純に思いました。

    あたたかい春の昼下がり。

    広い公園の一角で、仲間と指す将棋の世界。

    今この瞬間が世界のすべてだ。

    (いいじゃないか。)

    (将棋と確認したわけではないが・・)

    (素晴らしいじゃないか)

    別に彼らが羨ましいと感じたわけではなく、

    ただ、私のすぐそばに、手の届きそうなところにそのような幸せが、今確かにあると感じたことが嬉しかったのでございます。

     

    世の中が大きく変わろとしている今でございますが、

    「大切にすべきものは、根本的にこれからも変わらないのだよ」とお天道様が申してございます。

    そういうことにさせていただいてよろしいでしょうか。

     

    ところで、350円のラーメン屋さんの件でございますが、なんとお店が見つからなかったのでござます。

    そんなはずはない!という思いを胸に、「南浦和前川通」を「A-プライス川口」~「はま寿司川口前川店」までの距離約300mを往復致しました。

    それでもみつからない・・。

    (通りを勘違いしていたのだろうか)などとあいまいに分析しつつ、

    いよいよ腹が減ってまいりましたので、Still Town前川から最も近い中華系定食屋さんでランチしようと思い直し、今度は桜並木の水路沿いを通って戻り道を歩きました。

    その定食屋さん、表構えは小さく、建物の古さを隠せない様子でしたが、中へ入ると思いのほか広くて、きれいで、洋食屋さんのような感じでした。

    ラーメン半チャーハン700円也。

    納得のランチでございました。

     

    それにしても、350円ラーメンはどうなったのか。

    あとでGoogleマップのストリートビューで検索いたしましたところ、思っていた場所に確かにある様子。

    後日あらためて現地に参りたいと思います。(本日は愛妻弁当也)

    以上。


    テーマ名 物件情報

    ページ作成日 2020-04-06







メニュー