お住まい探しの参考に | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

藤島友の会

お住まい探しの参考に | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

ブログ

  • お住まい探しの参考に

    2019-05-10

    本日は根市が担当です。

     

    我が家には中学生の娘がいます。

     

    先日の休みにとても天気が良かったので、窓に面してる娘の勉強机を借りて、本を読んでいました。

     

    ふと、目の前の棚に目をやると、

     

     

    こんなメモ書きが。

     

    球体の体積と表面積の公式のメモが貼られていました。

     

    ○球体の体積 V=4/3πr3 「身(3)の上に心(4)配(π)ある(r)ので参(3)上」

     

    ○球体の表面積 S=4πr2 「心(4)配(π)ある(r)ある(r)」

     

    改めて文章に起こしても、とても心配しているようには見えない語呂合わせ。むしろノリノリで心配している感じが私にはとても笑えてきました。

     

    娘は数学が苦手のようで、テスト期間の夜中に突然「このやろう!!」と言って、教科書を投げつけています。

     

    たまに父は心配になります。

     

     

    そんな家族のエピソードも、思い入れのある我が家なら何倍も楽しめます。

    いつか良い思い出になると思います。


    テーマ名 その他

    ページ作成日 2019-05-10







メニュー