第26期前川 | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

藤島友の会

第26期前川 | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

ブログ

  • 前川第二公園春眠暁物語

    2019-04-15

    この写真の奥に写っている白い車の運転席に、

    私がいる。

    この日は風が強く、寒くて。

    病み上がりだった私は、シュティルタウン川口(第26期前川)現地初売出しにかかわらず、

    退避した。

    (実際には、この写真は私が撮影しているので、あの車の中は無人である)

     

    外に比べて車の中はほどよくあたたかく、心地が良かった。

    ぼんやりと眺める前方の景色は敷地面積2,525㎡の「前川第二公園」

    どこかのお母さんと小学3年生くらいの娘さんだろうか、テニスをして遊んでいる。

    お母さんは娘が打ち返しやすいように丁寧にボールを返しているが、娘さんの方は全力。

    お母さんを打ち負かすかのような勢いで打つため、ラリーが続かない様子。

    ほどなくお母さんはベンチに座り、スマホを取り出して操作し始めていた。

     

    私は心地よい空間の中でいつの間にか微睡んでいた。

    ハッと気が付くと、テニスは娘さん一人で続けられていた。

    元々、ボールにゴム状の紐がついているものだったので、一人でも遊べるようだった。

    それでもやはり、ラリーは続かないようだった。

    そして、いつの間にかまた私は微睡んでいた。

     

    ハッと気づくと、今度は娘さんの弟さんのような子が現れていて、二人でテニスのラリーを展開していた。

    多分、あの3人はこの公園の近所に住む家族なのだろう。

    お父さんは私と同じく土日出勤なのだろうか。

    家で疲れて休んでるのだろうか。

    それとも他に事情があるのだろうか。

    いろいろなことを少しの間に想像したりしていた。

     

    それは、前川第二公園の木々のアーチから垣間見る家族の物語の一片だった。

    そこに在る風景は、毎日違うのに昔から変わらない。

    そんな風景が在る暮らしは特別なものだと私は思う。

    以上。

     藤島住宅 岩原 賢太郎

     

    エピローグ

    誰か私の物語の邪魔をする方がいましたね

    記事を書き終わってから気が付きました。

    のど飴はフルーツ飴に決まりですよね

    バラエティに富んでいて飽きないからですね

    桜の答えの順番が私だったら丁度良かったですね。

     

     


    テーマ名 物件情報

    ページ作成日 2019-04-15







メニュー