涙無しには語れない・・・?@船渡川ブログ | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

藤島友の会
藤島住宅へようこそ

ブログ

  • 涙無しには語れない・・・?

    2019-03-05

    こんにちは。藤島住宅の船渡川です。
    今日は、私がブログを更新します。


    この時期は、花粉症の私にとっては非常にキツイですね。
    今年は、早い時期から薬を服用していましたが、それでも鼻水と目のかゆみが・・・><;

    我が家では、私と小4の息子が花粉症です。
    妻と小1の娘は平気なので、家庭内でのパワーバランスが見えるかのような状況ですねw

    冗談はさておき、もうしばらくは花粉に苦しむ時期が続きます。
    アレルギー対策として、食生活や睡眠なども対策して、乗り切って行こうと思います!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


    3月と言えば、「年度末」ということで公私ともに忙しくなる時期でもありますね。

    人事異動でお住まいを移すための準備に追われている方もいらっしゃるかと思います。
    また、お子さんの幼稚園や保育園、小中高大学校への入学・卒業なども、やはりこの時期が佳境です。


    あ!


    確定申告をまだ終えていない方は、頑張ってくださいね!
    特に、昨年2018年に住まいを購入し、住宅ローンを利用された方「住宅ローン控除」の申請が必要となります。

    確定申告は、やりなれてない方が大半かと思いますので、けっこう手間がかかる作業になりやすいです。
    どんな書類を準備しておくのか、どこにいけば質問出来るのか、など不安は絶えないかと思います。

    このご時世ですから、ネットで調べながら・・・も良いのですが、各自治体で確定申告用の特別会場を開設していますので、そちらもご活用してみてはいかがでしょうか?

    「住宅ローン控除」の申請は、お引渡し後に1度だけ申請すれば、その後は年末調整で処理することが出来るようになります。
    専用の書類(控除該当年数分)がまとめて送られてきますので、大事に保管して該当年の年末調整でご利用ください。


    忙しい忙しい・・・と思っていても、時間は無情にも流れていきます。
    目の前にあることを、一つずつ消化することがなんだかんだ言っても一番です。

    私も、目の前にある仕事を一つずつ消化して、着実に進んでいきたいと思います。
    一緒に頑張りましょう!(*^-^*)

     

    藤島住宅 船渡川 恭央

    ※私の名前部分は自己紹介ページへのリンクとなっております。


    テーマ名 税金関係

    ページ作成日 2019-03-05