モデルハウスオープン!「ナテュールヴィーレ鳩ヶ谷」 | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

藤島友の会

モデルハウスオープン!「ナテュールヴィーレ鳩ヶ谷」 | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

ブログ

  • モデルハウスオープン!「ナテュールヴィーレ鳩ヶ谷」

    2018-04-13

    こんにちは、藤島住宅の大目(おおめ)です。

    メジャーリーグのエンゼルスの大谷翔平選手の活躍が、大きくテレビなどで伝えられていますが、今日も満塁の場面で走者一掃の三塁打を打ちました。

    本当に凄いですよね!!!

     

     

    ただ、テレビなどでニュースを見ていると、凄いと感心しながら、どうしてもあることに違和感を感じてしまうのです。

     

     

    それは、『大谷』=『OHTANI』の背中の名前。。。

     

    「大谷」のふりがなは、「おおたに」。

     

    ちなみに、私「大目」の読み方は、「おおめ」。

    ローマ字で名前を書く時は、『OME』です。

    Oの後にHは入れません。

     

     

    日本の偉大なる野球選手の「王貞治」

    『王』=『おう』=『OH』

    ちなみに、『OU』ではないんですよね。

     

     

    私の名前を実際に発音する時は、「おおめ」ではなく「おーめ」となります。

    小学校でローマ字を習った時に、「O」の延ばす時は「Ō」の様に上に線を書くと教わりました。

    なので、小学校の時は「ŌME」と書いていたのを覚えています。

    でも、中学校の英語の先生に「OME]で良いと言われました。

    そして、大学卒業後オーストラリアで英語のイギリス人教師に聞いてみたら、

    「OME」で良いとのことだったので、ずっとそう思ってきました。

    (なぜオーストラリアで?と思った方はこちらを!大目プロフィール)

     

     

    昨日、自宅近くの戸建の表札には『OTANI』と書いてありました。

     

    この人も、今頃違和感を感じているのかな?!

     

     

    ところで、藤島住宅の分譲のネーミング『ナテュールヴィーレ』

    『ナュールヴィーレ』ではありません!!

     

     

    そして、【ナテュールヴィーレ鳩ヶ谷】の2号棟が、モデルハウスとしてオープンしました。

    今日の時点では、照明器具と1階家具のみ。

    16日(月)には、カーテン一式や2階に高級ベッドや机なども設置されます。

     

    お部屋の大きさなどがイメージしやすくなっています。

    皆様のご来場をお待ちしています。

     

     

    PS.お住いを購入されるタイミングで「4Kテレビ」を合わせて買う方も多いかと思います。

    その時に、ちょっと注意が必要ですよ!

    知らないと、後になって「えっ、そうだったの!」となってしまうかも。

    参考にこちらもご覧ください。

    大目ブログ「4K放送を見るには・・・」

     

     

     

     


    テーマ名 物件情報

    ページ作成日 2018-04-13







メニュー