14日はスーパームーン | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

藤島友の会

14日はスーパームーン | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

ブログ

  • 14日はスーパームーン

    2016-11-13

    本日は根市(ねいち)が担当です。

    今朝、先輩の船渡川さんから「明日はスーパームーンで、満月では68年ぶりに最接近する」と教えてもらいました。そんなことを駐車場で思い出し、空を見上げるとそこには・・・・・

    武蔵浦和駅上空にひと際大きなお月様が!

     

    少し雲がかかっていますが、本当に大きい。そういえば、月から見た地球ってどんなだろうと、私のお気に入り「ナショナル ジオグラフィック」で画像を検索、それがこちらです・・・・・

     

     

     

     

    なんとういう神秘!この画像は「かぐや」から撮影したもののようです。

    この写真を見ていると、宇宙はなんて広い(無限?)のか、宇宙人は本当にいるのか、そもそも自分の頭の上にこんな世界が本当にあるのか・・・・。

    とにかく船渡川さんのブログ(クリックでジャンプします)にあるようにスマホで撮影しましたよ!

    次回のブログ担当は船渡川さんです!

     


    テーマ名 お知らせ

    ページ作成日 2016-11-13







メニュー