【子供の運動会】大人はテンション控えめに | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

藤島友の会

【子供の運動会】大人はテンション控えめに | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

ブログ

  • 【子供の運動会】大人はテンション控えめに

    2016-10-15

    こんにちは!
    今回は髙木が担当させて頂きます。

    10月はお子様の運動会が多く開催される時期かと思います。

    我が家の息子が通う幼稚園でも先日運動会が行われました。

    初めての運動会という事もあり、
    子供が踊るところや、
    かけっこする姿などを見て、
    家ではわからない成長を感じとる事が出来ました。

    まだ年少なので大した事はやらないのですが、
    年中、年長になるにつれ、
    それなりの事が出来るようになるのかなと、
    今後が楽しみになりました。

    ふと当日のプログラムを見てみると、
    保護者参加の競技があり、
    折角だからということで、
    内容もなにもわからずに参加者のコーナーへ。

    どうやら大玉ころがしならぬ、
    大玉送り(頭上で大玉を前の人に送り、送ったら列の前に移動してまた大玉を送る)を、
    やるらしい事が先生から何となく(ほんとに何となく)で伝えられ、
    ぞろぞろと一列に並んだ大人達が不安にかられつつも、
    いよいよとなると、自分を含めおじさん・おばさん達が気持ちハイなテンションで、
    ぶっつけ本番で競技が開始されました。

    よーいスタートっ!(パーン!)

    合図とともにスタートラインの保護者が頭上の大玉を丁寧に前へ送る、と見せかけて、

    大玉をグーでドーンッ!!

    そして、私の頭上を軽く飛び越え、後ろへトーーーン!

    そこでまた、落下地点にいた保護者が、同じくグーでドーンッ!!

    それを数度繰り返し、早々にゴール。


    うせやろ、、、一回も大玉さわれなんだ。


    大玉。

    どんな感触だったのだろう。

     

    こうして子供に良い所を見せたかった初参加の運動会は終わりました。

     

    全然関係ないけど、

     

    ペッパーって挙動こわいよねっ。

    以上、今週末も現地販売会へのご来場をお待ちしております。

    (詳しくはHPをご覧くださいまし)


    テーマ名 お知らせ

    ページ作成日 2016-10-15







メニュー