お住い購入の決断! | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

藤島友の会

お住い購入の決断! | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

ブログ

  • お住い購入の決断!

    2016-06-21

    こんにちは、毎朝「とと姉ちゃん」を見ている、藤島住宅の大目(おおめ)です。

     

    お住い探しをしていて、購入を決めるときは、

    基本的に『即決』です!

     

    「えっ、もっとじっくり見ないと」と思われたかもしれませんね。

    確かに、ご自身でもどんなお住いが自分たちにとって良いのか分からないので、

    色々見て比較しようと何件か見るうちに、1か月、2ヶ月・・・1年、

    と時間が過ぎてしまう事があるかもしれません。

     

    でも、気に入った物件と出会ったら、ビビッと直観を感じたら、

    その場で決断してしまうものです。

    もしくは、一晩考えて、長くても1週間で結論を出す方がほとんどです。

     

    そういう意味で、「お住い購入は即決」なのです。

     

    当然、気に入らない物件を購入する必要はないのですが、

    物件をご覧になる時に、

    この間取りだと、どんな生活スタイルになるのか?

    この立地だと、通勤通学や普段のお買い物がどの様になるの?

    これらが、自分たちのライフスタイルと合うのか、

    自分たちが合わせられる余地があるのか、

    など、イメージしながらご覧になると良いと思います。

     

    この積み重ねが、「即決」につながります。

     

    「決めるクセ」があると良いのかもしれません。

     

    そう言う私は、普段の買物は悩んでしまう方です。

    スマホの買い替えも、3週間考えましたが、ようやく結論が出そうです。

    (出た!・・・ではないんですよね。。。)

     

     

     

     

     


    テーマ名 その他

    ページ作成日 2016-06-21







メニュー