不動産の売却もおまかせください! | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

藤島友の会
藤島住宅へようこそ

ブログ

  • 不動産の売却もおまかせください!

    2018-09-22

    こんにちは、藤島住宅の大目(おおめ)です。

    今週も本日からも三連休ですね。

    曇りの予報だったのが朝から雨が降り出し、かと思ったらお昼頃から日差しが強くなり、昨日の肌寒さもあり、余計に蒸し暑く感じましたね。

     

     

    さて、この三連休で売却のご相談のアポが3件入っています。

    本日は、さいたま市桜区の土地売却のご相談で伺ってきました。

    およその金額や売却した場合の税金についての一般的なお話、販売の方法による違いなどをお伝えし、所有者様のご希望などを伺いました。

     

     

    ここ2年くらいで売却のご相談が増えています。
    他の大手仲介業者さんのように売却依頼募集のチラシを配布しているわけでもないのに、なぜか分からないのですが確実に増えています。

     

    今年に入り既に4件の売却をお手伝いし、無事ご契約となっています。

    その内3件は、販売開始後1週間でお申込みとなっています。

     

    今も、私が担当で1件売却活動を行ってます。
    ここに、3件増えるかもしれません。

    そして、もう1件、時期は未定ですが売却のご相談を受けていて、少しずつ準備をしている物件もあります。

     

     

    弊社は、新築戸建分譲会社というイメージが強く、売却のお手伝いはしないと思われる方が意外と多く、どうしてもテレビでCMをやっているような会社にご相談する方がほとんどです。

     

    でも、前述の様に、お受けしたお住いはしっかりご成約につなげています。

     

    先日、中古マンションをご案内しました。現空の物件でしたが、床にホコリがそのままの状態・・・

     

    藤島住宅で売却のご依頼を受けた場合、私だけでなくどの営業が担当したとしても、現空の物件でこの様な状態にしておくことは有り得ません。

     

    いつでも、お気軽にご相談ください。

     

     


    テーマ名 物件情報

    ページ作成日 2018-09-22