戸田市美女木1丁目 区分所有マンション | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

藤島友の会

戸田市美女木1丁目 区分所有マンション | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

ブログ

  • 戸田市美女木1丁目 区分所有マンション

    2018-08-31

    本日は根市が担当です。

     

    戸田市美女木1丁目の区分所有マンション「美晴マンション 2LDK 1階角」400万円で販売することになりました。

    売主様は県外にお住まいで、相続により本物件を引き継ぎましたが、埼玉県に住む予定はないと売却に至りました。

     

    中古物件を仲介させて頂く場合、私たち不動産会社は売主様の情報を基に調査を行わなければなりません。

     

    調査を進めるとマンション管理組合による「自主管理」の物件だと分かりました。あまり見かける事のない、組合による自主管理のマンションは初めて担当させて頂きます。

    私の持ち家は戸建なので、マンションにあまり馴染はないものの、業者が建築・販売した中古マンションは経験があります。

    しかし、自主管理の物件となると「不安」な気持ちがあったのは事実です。

     

    調査を進めていくうちに新築当時から所有されている住民の方にお話しをお伺いする機会があったのですが、なんてことない優良な物件だと分かりました。

    建物の維持メンテナンスは必要な時に行っており、管理費や修繕積立金もしっかりと組合の口座に貯蓄されています。滞納などのトラブルもなく、きちんと運営されている印象です。

     

    自主管理なので、廊下の掃き掃除や組合の代表が持ち回りなど、一般的な分譲マンションと比べるとほんの少し煩わしい事もあるかも知れませんが、充分に納得できる内容だと思います。

     

    武蔵浦和駅から少し距離がありますが、スーパーやドラックストアなども充実しているので住みやすい環境です。

     

    物件まで近いということもあり【即案内・即見学可】です!

    ピンと来たらすぐにお問合せ下さい!

     

     


    テーマ名 物件情報

    ページ作成日 2018-08-31







メニュー