GW潮干狩り | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

藤島友の会

GW潮干狩り | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

ブログ

  • GW潮干狩り

    2018-05-15

    こんにちは。


    今回は髙木が担当させて頂きます。

     

    あっという間に過ぎ去ったゴールデンウィークですが、
    我が家は期間中に千葉県の三番瀬海浜公園に潮干狩りに出かけました。

     

    当日朝に熊手やらバケツやら長靴やら、
    必須アイテムを買い揃えながら、
    現地に到着すると公園沿いに車がびっしり停まっており、
    中に入る前に盛況さが伺えました。

     

    専用駐車場が満車なのかと思いきや、
    駐車料金がもったいないからと、
    路上駐車している車が多かっただけのようで、
    専用駐車場はいくつか空きがあり、
    そこに駐車して海岸に向かいました。

     

     

    目の前に広がる海を見て久しぶりに心踊り、
    辺りを見回すとテントなどを張ってのんびり過ごしているファミリーもいて、
    自然と行楽気分が高まりました。

     

    早速潮干狩りを楽しもうと、
    思い切って波打ち際の方まで行って開始すると、
    複数箇所を掘れども掘れども、
    出てくるのは貝殻の残骸ばかりで、
    なかなかどうして生きたアサリを見つける難しさにぶつかりました。

     

    周りを見渡すと網にぎっしり詰まったアサリを持って
    嬉しそうにはしゃいでいる子供も多く、
    どうやったらそんなに採れるのか?
    途方に暮れていたのですが、
    もっと人のいない場所で再チャレンジしたところ、
    簡単に採れる採れる。

     

    新しいスポットを見つけてから1時間程でこの成果!

     

     

    実際に体験してみないと面白さに気付けないなぁと、
    つくづく思った潮干狩り経験でした。

     

    これに絡めちゃいますが、、
    家選びはカタログ資料やインターネット情報だけでは選べない買い物ですので
    実際に完成した新築一戸建てをご覧になってみると、
    思っていた以上に新生活のイメージなどが膨らむのではないでしょうか。

     

    弊社でもこちらの物件が家具・カーテン・照明付きモデルハウスとして、

    ご覧いただけます♪

    ◎Nature Ville ナテュールヴィーレ鳩ヶ谷◎

    「鳩ヶ谷」駅徒歩11分・全9棟

    2階建て・4LDK・階段で上がれる大型ロフト付き

    週末・平日問わずいつでもご案内可能ですので、
    お気軽にご連絡くださいませ。


    テーマ名 お知らせ

    ページ作成日 2018-05-15







メニュー