新商品!フラット35、諸費用ローンワイド | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

藤島友の会
藤島住宅へようこそ

ブログ

  • 新商品!フラット35、『諸費用ローンワイド』

    2018-02-09

    こんにちは、藤島住宅の大目(おおめ)です。

    いよいよ、平昌冬季オリンピックが始まりましたね。

    一昨日も一人でスキーに行ってきた私としては、とても楽しみですね。

    コブも滑りましたが、あらためてモーグル選手の凄さを実感しました!

     

    日本では、今ひとつメジャーになり切れないアルペンも楽しみです。

    我々一般スキーヤーでは考えられないコンディションでギリギリを攻めていき紙一重の勝負なのですが、競技未経験の人にとっては、画面からは伝わりにくいのかもしれませんね。

     

     

    さて、『フラット35』ですが、ARUHI株式会社から『諸費用ローンワイド』という商品が新登場しました。

     

    フラット35では、諸費用部分もお借入する場合は、『アプラス』というノンバンクを利用することが多いのですが、今までは、諸費用としては、登記費用・ローン事務手数料・固定資産税清算金・火災保険などが対象でした。

     

    お引越しや新調予定の家具や家電などは諸費用には認められませんでした。

     

    この『諸費用ローンワイド』では、


    ◎引っ越し代、家具家電、仮住まい費用等。
    ◎売却損の残債。
    ◎車のローンや消費者金融の借換え。

     

    なども利用可能となりました!

     

    借入額が増えれば月々の返済額も増えてしまうので、何でもかんでも借入することはお勧めしませんが、諸々の事情で現金のご用意が出来ない場合には、魅力的な商品だと思います。

     

    なお、他の金融機関では、『諸費用ローンワイド』が利用できない場合がありますので、詳細はお気軽にお問い合わせください。

     

    フラット35Sの2月金利については、こちらも参考にご覧ください。

    クリック⇒『フラット35金利上昇』


     

     


    テーマ名 住宅ローン

    ページ作成日 2018-02-09