フラット35、10月金利 | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

藤島友の会
藤島住宅へようこそ

ブログ

  • フラット35、10月金利

    2017-10-06

    こんにちは、藤島住宅の大目(おおめ)です。

    なんか急に涼しくなってきましたね。

    季節の変化に体がついて行けず風邪をひきそうですが、私は、この時期、秋の花粉に反応してしまうので、毎年、風邪なのか?と思いながらも、コンタクトをつけている目もつらいので、やはり花粉でしょうね。

     

    さて、今月10月から、フラット35が、団体信用生命保険が付帯された商品が基本となりました。

    団信に入らない場合は、-0.2%となります。

     

    今月は、21年以上の返済期間・物件価格の9割以下の融資額の場合で、1.36%です。

     

    更に、フラット35Sの場合は、金利優遇が受けられるのですが、今月から-0.25%となりました。

    建物のスペックにより、金利優遇期間が、当初5年間か10年間かに分かれるのは、今までと同じです。

     

    藤島住宅の建物は、耐震構造の面から、当初10年間金利優遇が受けられるので、1.11%となります。

     

    変動金利が条件によっては、0.4%台の商品もありますが、長期固定金利が、団信込みで1.11%というのは『安心・安定』という点で魅力的ではありますね。

     

    個人的に生命保険を手厚く入っている方は、団信を付けなくても良いかもしれませんね。

    また、今は生命保険も色々な商品があるので、別枠で入るなどの選択が出来るのも、フラット35のメリットかもしれません。

     

     

    明日からは、三連休ですね。

    先日、正式販売開始したばかりの【ナテュールヴィーレ南浦和】ですが、A街区とB街区で全12棟。

    既に、3棟がご契約・お申込みとなっています。

    現地販売会・モデルハウスご案内もいたします。

    お気軽にお問い合わせください。

     

     

     


    テーマ名 住宅ローン

    ページ作成日 2017-10-06